- 新着情報
- WHAT'S NEW
7月25日、ACCJ関西イベント(神戸)にて講演いたします。
2018年07月12日
How to Penetrate the Wall of “Wa”, Japanese Air – Based Consensus Decision Making
外国人ビジネスマンにとって、日本企業との付き合いには理解しがたい壁があります。日本のBtoBセールスにおける意思決定のシステムは、多くの外国企業が戸惑い驚く独特のものです。なぜなら、日本企業の意思決定のキーパーソンは”決裁権者”とは限らないからです。日本企業から契約を獲得するのに最も重要なことは、決裁権を持つ人物に会うことではなく、”和”の形成、つまり”空気を作る”ことなのです。この独特の風土を理解しない限り、日本市場でのBtoBセールス成功はあり得ません。
この謎めいた日本企業の意思決定システムについて、このたび在日米国商工会議所(ACCJ)主催のスピーカーイベントにおいて、当社CEO奥野が講演をいたします。
海外企業とのビジネスに長年携わってきた経験から、外国人ビジネスマンが陥りがちな失敗や起こり得るトラブルの実例を交えてお話します。
また後半では、当社マーケティング・ストラテジストのジュリアン・イズラエルが、この日本企業の壁を突破するユニークなセールス手法”ゲリラ・セールス”についてプレゼンテーションをいたします。
開催場所は、数多くの外資企業が拠点を置く神戸です。
外資企業はもちろん、日本企業のビジネスマンにとっても営業のヒントとなるオリジナルの組織・ビジネス論です。ぜひご参加ください。
<イベント概要>
■名 称 How to Penetrate the Wall of “Wa”, Japanese Air – Based Consensus Decision Making
■主 催 在日米国商工会議所(ACCJ)関西
■日 時 2018年7月25日(水)18:30~20:00
■会 場 日本イーライリリー株式会社
〒651-0086
神戸市中央区磯上通5-1-28 LILLY PLAZA ONE BLDG.
https://www.lilly.co.jp/map/map_kobe.aspx
■参加費 メンバー 1,000円 ゲスト 2,000円
■参加申込 ACCJイベントページをご参照ください。
http://www.accj.or.jp/accj-events/kansai-speaker-event-how-to-penetrate-the-wall-of-wa-japanese-air-based-consensus-decision-making.html?lang=ja