- パートナー
- W-CAP Club
株式会社ジーエイシージャパン様:ご提供サービスのご紹介
2024年10月08日
今回は、最近Webサイトをリニューアルされた、株式会社ジーエイシージャパン様のご提供されているサービスについてご紹介をいたします。
——————————————————————————-■
<<会社紹介>>
株式会社ジーエイシージャパン
弊社は、バイリンガルエンジニアによるフィールドサービスを特徴としているITサービス会社です。
顧客の95%がグローバル企業、売上の40%がドル建てです。
主なビジネスは、①お客様オフィスユーザーのデスクトップサービス、②外資系ネットワーク会社(数社)の機器導入、障害分析サポート、そして③データセンターでのメンテネンスから設置・移動まで、などです。
パケットファブリック・ジャパン様がインターナップジャパンと呼ばれていた時代から既に10年以上のお付合いを頂いております。
①デスクトップサービス:
「グローバル企業の小さな東京オフィスをサポート」を主眼とした、前身創業当時からのビジネスです。
ITサポート専任技術者を雇用するまでもなく、週に1回・2回の訪問あるいはチケット制でのサービスで、
文字通り「あなたの事務所のITサポートデスク」を実現します。
既に20年以上サポート継続しているお客様もあります。
本社のIT担当者とは英語でコミュニケーションし、本社の意向を最大限実現させながら
日本の通信仕様に合わせた提案をすることもあります。
②ネットワーク会社の機器導入、障害分析サポート:
これもジーエイシージャパンの主要なビジネスです。
データセンターや顧客サイトのネットワーク機器の導入、入替、撤去をインドなどのネットワークチームと連携しながら進めます。
また最近は、無線LANアクセスポイントの設置、移動、撤去の仕事も増加しています。
③データセンターでのメンテネンス、設置・移動:
データセンター設置機器の部品交換(HDD,メモリ、電源、メインボード等)は日常的に行っている作業ですが、
パケットファブリック様のデータセンター等で、海外から送られた、あるいは日本で調達した機器の設置、廃棄などを行います。
もちろん、本国との指示やコミュニケーションは必須です。
![]() |
https://gac-japan.com/ 英語サイト https://gac-japan.com/japanese/ 日本語サイト |
---|
英語の必要なフィールドサービスでお困りの時は、ジーエイシージャパンを思い出してください。