当ウェブサイトは安全と利便性向上のためにクッキー(Cookies)を使用しています。詳細はこちら

法人向けクラウド・ネットワークサービスのPacketFabric

パートナー
W-CAP Club

【Unitas Global W-CAP News Vol.21】Threads(スレッズ)はもう登録しましたか?

2023年07月11日

W-CAP News

*Vol.21 July 11, 2023*

◆◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ひとりぼっちじゃビジネスはできないから…
”共に進化する  ”パートナー通信をお届けいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆◆◆◆◆

★☆────────────────────────────────
* *  Threads(スレッズ)はもう登録しましたか? * *
────────────────────────────────★☆

 

ユニタスグローバルのピューです。

ここ最近、メタが発表した新たなSNS「Threads(スレッズ)」が大きな話題を

呼んでいます。リリースしてからわずか1日で3000万人の ユーザーが登録したと

言われています。そのうちの一人が私です。

とても期待してログインしてみましたが、実際はツイッターとほとんど変わり

ませんでした。と言いますか、同じでした。

それも当然です。ビジネスの視点から見ると、メタの戦略は、 すでに確立された

プラットフォームであるツイッターと競争するために、 その成功要素を自身の

プラットフォームに取り入れたからです。 同じものができて当然です。

そしてこのことをめぐって、イーロンマスクとザッカーバーグは喧嘩中。

ツイッターの運営会社は、 メタが「企業秘密を盗んだ」と非難。
一方で、メタは「Threadsの開発チームにツイッターの元従業員はいない。」と反論。
この巨人同士の戦いが熱い視線を浴び、さらに話題を呼びこんでいます。

なお、当社ではSNSはPR程度にしか使っていません。当社の活動やW-CAPクラブ などの

イベントを少し紹介できれば良いと思っております。 今後もそうでしょう。

過去にはSNSでプロダクトマーケティングをいろいろ試しましたが 案件獲得にはいたり

ませんでした。それもあって、 当社にとってのRight Channelは、パートナーチャネルと

Webマーケティング チャネルなのです。

★☆────────────────────────────────
* * Interop Tokyo 2023 出展の報告     * *
────────────────────────────────★☆

先月、6月14日から16日までの三日間、Interop Tokyo 2023イベントに弊社は初めて

出展いたしました。イベントは大規模で、様々な業界や分野からの参加者が集まり、

最新のテクノロジーやソリューションなどが発表されました。

弊社ブースでは、低遅延インターネット接続サービスを支える「ドーナッツ・ピアリング」と

インターネットとクラウドの両方にアクセスできる「Unitas Reach」をご紹介させて

いただきました。約300人のお客様がお立ち寄りくださり、数々の有意義な出会いや

交流の機会を得ることができました。 大変ありがたいことに、ネットワークに課題を抱える

企業からのご相談やお見積りのご依頼などもいただきました。

また、当会員企業様からはNTTスマートコネクト様、日本通信ネットワーク様、
GAC Japan様、TopTech Informatics様のW-CAPご担当者様が弊社ブースを訪れてくださいました。
この場を借りて感謝申し上げます。

イベントの詳細については、弊社のCEOニュースレターでもご確認いただけます。

以下のリンクからご覧ください。

https://www.packetfabric.co.jp/news-letter/?p=1687

ブースの様子はこちらです。

ページトップ戻る